おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

どうも、おっさんです。 今月も終わり。 そして、今年も半分終わり。 ということで、いつものロードバイクの振り返りです。 走行距離 1,551kmでした。 今月のローラー台は9回で、負荷を考慮した距離は実質1,280km程度というところでしょうか?先月と同じくら…

ナイフとフォーク

どうも、おっさんです。 「主体的思考」と「受動的思考」に関してわかりやすく説明する為の例を探していたんですが、一つどうかな?と思うものがあったので書いてみます。まぁ、伝わるかどうかわからないのですが(笑)。 日本人だと、基本的にはナイフとフ…

最近の体重と体脂肪と筋肉量

今年の梅雨は意外と梅雨っぽい。 どうも、おっさんです。 今回は最近の体重の話。 ここ一年の体重変化を見てみます。 前にこの記事 nicolarossi.hatenablog.com で書いたんですが、ローラー台導入後辺りからロードバイクに乗る距離や時間が増えたので、体重…

安定させることを優先する

どうも、おっさんです。 前回の nicolarossi.hatenablog.com 記事で書いていることを見てみると なるべく極端なことをしない っていうことなんだな、ということがわかると思います。 この記事 nicolarossi.hatenablog.com で書いていますが、肉体面(フィジ…

ロードバイクを楽しく続ける為に気を付けた方が良いポイント

どうも、おっさんです。 今回は、ロードバイクに限らないんですが、興味があることを楽しく続ける為のポイントを心理面から考えてみたいと思います。一番いいのは主体的思考ができるようになることなんですが、そうじゃなくても出来ることとして書いていきま…

明確になったこと

どうも、おっさんです。 私、ずーっと考えているんですが。 何を?と言うと 上手くいく人といかない人の違い なんですよね。 ロードバイクの話で。(それ以外もですが…) ショップの話とかネット上のブログとかその他でもなんでも、興味があってロードバイク…