どうも、おっさんです。
相変わらず忙しいです(笑)。
ランニングは今のところ順調に進んでいて、閾値もじわじわと上がってキロ5分10秒ぐらいになってきました。
今年の3月辺りまでは、アシックスのハイパースピード(初代)やハイパースピード(4)で閾値走をしていたのですが、4月にエボライドスピード(3)を買ったので、今のところはこれで閾値走をしています。
ハイパースピード(初代)は圧倒的に軽量なんですが、クッションがほとんどないので脚の保護を考えると今は使えないかなと思うのと、ハイパースピード(4)とエボライドスピード(3)を比較すると、エボライドの方が若干重いもののクッション性や転がり感が高くかなり好みの走り心地です。
キロ6分ペースで走る時はGT-2000(13)を使っていますが、エボライドの方がスピードを上げやすいですね。爪先の反り上がりが大きいので荷重移動がスムーズなのと、比較して軽いのも効いているのだと感じます。あと、ソールのグリップが高いのも良い。
一つ難点があるとしたら、着地音が結構大きいところかもしれません。
GT-2000はほとんど音がしないし他のシューズもそんなに大きな音は出ないので、走り方の問題とかではなくてエボライドが特に大きいんですよね。
まぁ、致命的な欠点ではないですが。
忙しいので、今回はこの辺で。(笑)