おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平均速度?

さて、今日も走りました。 天気は曇りだったのですが雨は降る感じではなかったのと、明日は晴れ予報だけど風が強いとのことだったので、無風に近い今日の方が良いだろうということで。 いつもの23.6kmを1時間4分でした。 最速からは6分短縮で、目標まではあ…

風の影響を計る

昨日は良い天気でしたが風が強かったので走るのは断念。 しかし、今日も風が少し強くタイムを計ることで風の影響を見ることにしました。 いつもの23.6kmを1時間12分で最速から2分落ち。風向は北で6m/sでした。 追い風部分もありましたが、プラスマイナスで結…

ホイール重い?

今週は天候悪いと思っていたのですが、意外と晴れてくれてまして今日も走ってきました。 天気は良かったのですが風が5~6m/s程度の強めだったので、またタイム重視ではなく調整的に走ろうということで、前回のコースをさらにアレンジして伸ばし、結果的に30.…

経験者のアドバイスの罠

今週は天候の関係で自転車に乗れないかなと思っていたのですが、今日は予報がハズレて雨が降らなかったので走ってみました。とは言っても、昨日も走っていて二日連続で走るのは初めてだったので、今日はタイムを気にせずに気持ちよく走れる程度で。でもタイ…

自転車

はじめの記事で「チャレンジしていること」と書いたのは自転車です。 運動もしないで好きなだけ食べてたら、30代まで(理想体重)と比べて体重が15kgほど増えてしまったので、ダイエットに良いかな?と考えて自転車に乗ることにしました。ロードバイクというヤ…

はじめに

一時期、日記を書いていたことがあって、後でその時に何を考えていたか思っていたか見られるのも面白いなと感じていました。結局、長続きせずに日記はやめてしまったんですが、最近新しくチャレンジしている物事等もあり記録を残してみたいということで、ま…