おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

どうも、おっさんです。 今月も、もう終わり。 そして2019年も2ヶ月が終わり。 早いですね(笑)。 今月の走行距離は294kmでした。 先月よりは伸びてますが、全然走れてないですね。 大体、週2回のライドになっています。 先月はほぼ週1回のライドだったので…

甘いレモン

どうも、おっさんです。 ある、新興メーカーのロードバイクを買った人のレビューを見てたのですが、「パーツはこんなのが使われているよ」とか「初期装備のタイヤが意外といいヤツだった」とか、まぁ、ありがちな紹介的な流れで、最後に乗ってどうだったかの…

嫉妬と優越感は同じ

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね。 どうも、おっさんです。 ロードバイク界隈では… 「脚力なければ高級ロードバイクに乗ったらいけないのか?」 みたいな話は必ず出ます。 出ては消え、消えては出、もう定番の問答なんですね。 私の意見は何度も言ってま…

人は「快」のスイッチを入れる作業をしているだけ

どうも、おっさんです。 私は、ロードバイクに乗るということが「好き」なので乗っています。 ロードバイク乗りの人ならその点は同じでしょう。 でも、「ロードバイクに乗る事が好き」と言っても人それぞれどの部分が好きかは違います。 私の場合は「ロード…

Don't think. Feel.

今日は走ろうと思っていたのですが、気が乗らなかったので止めました。 まぁ、そんな日もありますよね…。 どうも、おっさんです。 インナーゲーム理論というものがあります。 テニスコーチのティモシー・ガルウェイ氏が提唱した考え方です。 人の中には二人…

足るを知る者は富む

昨日は予定通りに走ってきたのですが、予報通りに暑かった…(^^; 春秋用の長袖インナーに、半袖ジャージで走りましたよ。 先月末から、中1~2日間隔で走れているので調子もだんだん上がってきました。 どうも、おっさんです。 今回も前回・前々回のつづきのよ…

ロードバイクのヒエラルキー

明日は一応走る予定なんですが、暑くなりそうですね…。 そして、またその後は寒くなるという…。 どうも、おっさんです。 今回も、前回の記事のつづきのような内容になります。 前回の記事はこちら nicolarossi.hatenablog.com 「ロードバイクのヒエラルキー…

スポーツ自転車ブームの理由

急に暖かくなりましたね。 ていうか、暑いぐらいです(笑)。 どうも、おっさんです。 今日は、日本でのロードバイクやクロスバイク等のスポーツ自転車の人気の高まりは何故起こったのか?というある記事を読んで私が思ったことを書いてみます。 その記事は…