おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わり

1年の3分の1が終わりました(笑)。 どうも、おっさんです。 今月の走行距離は490kmでした。 2台目の乗り方を試行錯誤してたから走行距離が伸びたという無理やりな感じなんですけどね(笑)。まぁ、以前は500km以上は当たり前だったのでそれでも走ってないん…

SORAしか使ったことないおっさんが、電動コンポ(シマノDi2)を使ってみた感想(インプレ?)。

どうも、おっさんです。 先週は5日の240㎞も走りました(笑)。 この週間距離は久しぶりですね。 2台目のリドレーフェニックスの乗り方がイマイチわからず試行錯誤しております(汗)。まるで、エンジンを乗せ換えたものの、レブ縛りで上手く走れない豆腐屋…

2台目の途中経過

どうも、おっさんです。 前回の記事で書いた通り、2台目のロードバイクとして導入したリドレーのフェニックスですが、今日も42kmのいつものコースを走ってきて導入からトータルで150kmの距離を走りました。 42kmのホームコース、RNC3でのベストタイム1時間26…

2台目…

どうも、おっさんです。 相変わらず走ってますよ。 え?オーバーホールはどうしたかって? そうですよね?シフト不具合で治さないと走れない…。 そこで… 新しいロードバイクですよ…。 はい、タイトル通り、実は2台目組んでました(笑)。 先月からちょこちょ…

ロードバイク総走行距離10,000km突破

どうも、おっさんです。 今日、30km程走ってきてロードバイクに乗り始めてからの総走行距離が10,000kmを突破しました。 やっとです(笑)。 2016年の10月10日からなので、ちょうど1年半ぐらいですね。 これでやっとオーバーホールできます(笑)。 が、今日…

ポジションやペダリングに対する勘違い

暖かいというか既に暑いですね(笑)。 どうも、おっさんです。 初心者がロードバイクに慣れてきて今より速く走ろうと考えてネットで調べることは、ポジションやペダリング等のことが多くなると思います。が、基本的に「勘違い」している部分があると思いま…