おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり

朝はだいぶ涼しくなりましたね。 どうも、おっさんです。 走行距離 1,339kmでした。 ライド数は19回で、内ローラー台が10回。 実走換算で1,039kmというところ。 雨が多かったので半分がローラー台。 走行時間 34時間35分11秒でした。 カロリー 21,062kcalで…

答えを求めるだけの人は自分で決めることが出来ない

どうも、おっさんです。 前にも紹介した為末大学の動画が良かったのでまた(笑)。 要点がわからない人へ【為末大学】 これは、動画の通りに思考する時の大切な部分で、為末氏はこれができないとアスリートにはなれないと言っていますが、普段の生活でも何か…

30km/hは簡単とか言っちゃう人たち

どうも、おっさんです。 よく、ロードバイク界隈では「100kmは散歩」とか「30km/hなんて簡単に出る」とか言っている人たちがいます。初心者はそれを真に受けてやってみますが、100km走るのも30km/h出すのも簡単ではありません。それなりに練習しないと出来る…

モチベーションって何だろう?

台風去って風が秋っぽくなってきましたね。 どうも、おっさんです。 月末まとめ以外の記事書くの久しぶり(笑)。 考え事は頭の中に結構あるんですが、なかなかまとまらないんですよね。 こういう時に「モチベーションが…」って言うんでしょうか? ・モチベ…