おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり

どうも、おっさんです。 今月のまとめ。 走行距離 1,201kmでした。 今月のローラー台は1回で、負荷は今までより高くしているので実走換算で20km程度多めだとすると、実質1,180km程度というところですかね。先月とほぼ同じ感じです。あ、ガーミンコネクトの表…

子供の頃の記憶

どうも、おっさんです。 今回は、おっさんが子供の頃のことを書きます(笑)。 前回の記事で、子供の頃の親から怒られる時の記憶が、大人になってからの行動に影響を与えるということを書きましたが、そう言われてもピンとこないという方もいると思うので、…

受動意識仮説

どうも、おっさんです。 前回の記事 nicolarossi.hatenablog.com で、「天才」も「凡人」も誰の中にも存在しているのだから、誰でも「天才」の可能性があるということを書いたんですが、たぶんほとんどの人がそれに対してこういう反応すると思います。 そん…

天才を殺す凡人

どうも、おっさんです。 今回のタイトルの「天才を殺す凡人」というビジネス書?があって、私は知らなかったのですがこの本は結構な反響を呼んだらしく、だいぶ前なんですがとあるところで「自分の役割がわかるすごく良い本」と言われていたんですよね。他の…

Fenixオーバーホール

どうも、おっさんです。 フェニックスが総走行距離10,000kmになったので、先月末辺りからばらし始めて先日オーバーホール完了しました。 (オーバーホール後) フェニックスは2018年の4月に組み上げたので、約2年で10,000kmですね。 RNC3は2018年4月に10,000…

答えは自分の中にある

どうも、おっさんです。 私は、このブログを見てもらうとわかる通りに(笑)ロードバイクに関してのことを考えている時間が多いんですけど、ブログに書く場合に「どうすれば伝わりやすいか?」と常に考えてはいるんですが、結局はほとんど意図が伝わっていな…