おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

また台風来てますね凄い奴が…みなさんも気を付けて下さいね。 どうも、おっさんです。 もう8月も終わり。 今月の走行距離は436kmでした。 ちょっと伸びましたね(笑)。 まぁ、でも今年は全然距離走ってない。 ここまでの2018年総距離は3,272kmです。 あと4…

パワーメーター導入

台風大丈夫でした? どうも、おっさんです。 最近晒してるデータに「パワー値」がチラチラしてるので今更ですが、先月からパワーメーター(正確にはパイオニアの”パワーセンサー”ですが…)を導入して走ってみましたので、ちょっと感想を書いてみたいと思いま…

40kmTTタイム更新

どうも、おっさんです。 ガーミン先生の40kmTTタイム更新しました。 前の40kmTTとはコースが若干違いますが、前回(2018年3月31日)から1分20秒更新しているので同じコースだったとしても更新だと思います。(前回コースとの違いは、自宅からアタック開始場…

40代おっさん素人がロードバイクを組み立ててみて感じたこと

どうも、おっさんです。 今回は、2台目のロードバイクをゼロから組み立てたことと、1台目のロードバイクをオーバーホール(バラシてクリーニングして再組み立て)してみて感じたことを書いてみたいと思います。 私はロードバイクに乗り始めてから2年経ってな…

カーボンとクロモリはどっちが速い?

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? どうも、おっさんです。 今回は、タイトル通りにカーボンとクロモリでどっちが速いのか?というお話。 とはいっても、私の所有しているリドレーフェニックス(カーボン)とアンカーRNC3(クロモリ)…

RNC3復活

ホント暑いですね~。 どうも、おっさんです。 今日は予定通り、オーバーホール完了したアンカーRNC3の試走ライドに行ってきました。 全部バラシて、フレームのクリーニングとヘッドパーツのクリーニングとグリスアップ、コンポもクリーニングと可動部の注油…