おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40代おっさん初心者がロードバイク3ヵ月でビンディングデビューしてみた感想

どうも、おっさんです。 今月は天候や寒波の影響で総距離630km程度の走行でした。 私の住んでる地域は比較的温暖なので雪の影響を受けることはほぼないですが、10℃未満に対応できるウェアを買ってないので気温が9℃以下の場合は走りに行きません(笑)。 なの…

SPDクリート位置試行錯誤

タイトルの通り、ここのところクリート位置を試行錯誤していました。 シマノのRT5というSPDシューズとシマノPD-A520というSPDペダルを購入して、ビンディングペダルデビューしたわけですが、前回言った通りにド真ん中セッティングからさらに爪先側に2メモリ…

チェーン交換とその他諸々

ここ数日は天候も不安定だったのと、やっと工具も手に入ったのでチェーン交換と、その他諸々の変更をしてみました。 まず、揃えた部品がこちら チェーンとスプロケットです。 チェーン交換だけでもよかったのですが、色々考えてスプロケも同時交換することに…

2017年走り初め

今年の初ライドです。 元日の昨日は昼間からお酒を吞んだくれていたので走りませんでしたが…。 まぁ、今日もいつもと変わらずの50㎞を走ってきました。 気温が思いのほか高かったので、汗を若干かきつつも平均速度もそれなりに良い走りができたと思います。 …