おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステム交換

今日は久しぶりに晴れたので走ってきました。 5日間も走ってないのはロードバイクに乗り始めてから最長かも。 良い休養になったのか調子は良かったです。 タイトル通り、ステムを交換しました。 サイズは元の90mmで変わらないのですが、角度を17°にしたので…

SORAのブレーキは自殺行為なのか?

どうも、おっさんです。 また3日ほど走ってません(笑)。 風強すぎ。イラつくぐらいに。 ロードバイクコンポーネントの「最低でも105以上」と同じく、ロードバイクのブレーキも「105以上」というのがネット上での定説です。 私のロードバイクはANCHORの「RN…

ロードバイクでの成長具合

今日は雨だったので休養です。 昨日まで3日連続ライドだったので良い休息になりました。 というのも、昨日と一昨日はヒルクライム込みのライドだったので、いつもより疲労感が大きかったのです。 特に、昨日はロードバイク1ヵ月過ぎで行った「初心者には場違…

超初心者のためのペダリング講座

どうも、おっさんです。最近、暖かくなってきたなぁと思っていたら、また寒波がやって来ました(笑)。まぁ、今回のはそんなに強くないので気温はそれほど低くないですが、風が結構吹いてますね。 私はまだまだロードバイク初心者ですが、ロードバイクに乗り…