おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク総走行距離6,000km突破

毎日、暑いですねぇ。 どうも、おっさんです。 今日は30km程度走ってきたのですが、走っている間は風を受けているのでたいして暑いとは思わないのですが、信号等で止まったら「うげぇ、こんなに暑いの?」とうだる暑さに困惑してしまいます。今日の風速は3m/…

ロードバイクはスポーツなのか?(後編)

暑いですね…。 どうも、おっさんです。 梅雨の雨に慣れたところで、連日の晴天で気温が上がると余計に暑く感じますね。 ここ5日ほどは良く晴れているので、梅雨の鬱憤を晴らすかのごとく走っています(笑)。 その前は10日走ってなかったので、調子を取り戻…

ロードバイクはスポーツなのか?(前編)

梅雨明けまだですか?(笑) どうも、おっさんです。 ロードバイクに乗り始めて初めの梅雨なんですが、梅雨ってこんなに天気がつかめないものだったんですね。もうしばらく乗ってないです。乗りたいなぁ。 皆さんは、ロードバイクに対してどんな立ち位置で乗…

サガン失格

どうも、おっさんです。 久々の更新。 いや、サボり過ぎですね(笑)。 皆さんツール・ド・フランス見てますか? 私、去年までは自転車乗ってなかったのでチラチラ程度にしか見てなかったのですが、今年はかなり楽しみにしていて全ステージをリアルタイムで…