おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

7月終わり

梅雨明けて暑い(当たり前)。

どうも、おっさんです。

 

今年の梅雨は間の晴れ間が少なかったですね。

最長で9日間走れませんでした。

もちろん、走力ダウン。

 

あまりにも走れないので、ついにローラー台を買ってしまいました(笑)。

まだ、3回ぐらいしか乗ってませんが…。

(そのうち記事にします)

 

今月の走行距離は435km(ローラー込み)。

ローラー台の距離は負荷次第なのであまりあてになりません(笑)。

 

今までは、走力が下がると心拍が200拍ぐらいまですぐに上がるようになっていたのですが、今は190拍ぐらいまでしか上がらないようになっています。心肺能力のモードが変わっているのかもしれません。

 

その所為か、180拍ぐらいでもう苦しくなってきます(笑)。

まったく思い通りに走れません。

 

他の人のブログとか見ていると、「1ヵ月走らなくても変わらない」って言ってる人がいますが…

 

そんなことないだろ!

 

と強く言いたいです(笑)。

それどころか1週間走らなくても変わります。

いや、3日走らないと変わりますね。

 

また、ぼちぼちと走力を上げて行く必要がありますが、こう暑いとなかなか難しい。

まぁ、ローラー台も活用して試行錯誤してみます。