おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

ゲーム三昧の三月

どうも、おっさんです。

 

今月はロードバイクもそれなりに乗ったんですが、ゲームばっかりしてます(笑)。主にエルデンリングですが、「グランツーリスモ7」も(笑)

 

エルデンリングはプレイ90時間を超えたところですが、一番初めに「行け」と言われたところにやっと行ってボスを倒し、今は二つ目のエリアを攻略している状況ですね。攻略していると言っても既にマップの散策で見ているところなので、スルーしていた雑魚敵を倒しながら細かく見ているといったところです。まだまだ先は長い。

 

グランツーリスモは前作の”スポーツ”はやってなくて、PS3グランツーリスモ6からなのでかなり久しぶり。6ではハンドルコントローラーを使っていたのですが、それはPS5で使えないので普通のコントローラーでやってます。でも、PS5のコントローラーはフィードバックの性能が高い(車体の挙動がわかりやすい)のでそこそこ快適にプレイできます。

 

来月からはロングライドもしたいのでゲームの時間は減るのかも?

まぁ、やりたいことをやれるだけやるだけです(笑)。