おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

11月終わり

どうも、おっさんです。

 

今月の走行距離は868kmでした。

 

ライド数は20回で、その内ローラー台がなんと「1回」!

距離が指標になります(笑)。

 

距離が指標になりますが、例によってSTRAVAのトレーニングインパルス(TSS)で見てみると

 

2381(TSS)

 

でした。

先月が「2152」だったので少し増加。

STRAVAのフィットネス(CTL)は

 

f:id:NicolaRossi:20191130210926j:plain

「70」に。(最大値も70)

先月末は「60」だったのでプラス10です。

 

予定では72ぐらいまで上げられると思っていたのですが、最終週は雨続きでローラー台になったりして失速。

 

パワーは先月末とあまり変わらす、ガーミン先生の自動計測FTPは「198w」です。

ローラー台にほぼ乗ってないので20分走での計測ができていないからですかね。

 

体重は順調に(?)減っていて

 

f:id:NicolaRossi:20191130212151j:plain

 

現在は53kg前後というところです。

(最低値は52.4kgでした)

なので、パワーウェイトレシオは「PWR3.73w/kg」。

 

増やした方が良いのかと思っていましたが、よく考えてみたら20代までは特にスポーツをしていなかったのに50kgを切っていました。当時と比較して筋肉量が増えているとしたら、52kg程度は許容範囲なのかもしれないので、自然に任せて減るところまで行ってみようかと思っています。