おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

3月終わり

どうも、おっさんです。

 

今日は風が5~6m/sあったので、久々に丘越えのコース(48km)を控えめに走ってきました。やっぱり、風が強めの日はトレーニングにはならないですね。風に対処するだけで疲れます。

 

今月の走行距離は505kmでした。

昨年11月以来の500km越え。

 

今月はタイム更新出来たわけですが、私は最低これぐらいの距離は走れてないと走力は伸びて行かないということですね。1回40km程度を週3回。一月4週プラスで500km程度という具合。

 

私はこの40km程度の距離が何故かしっくりきます。

走行時間1時間20~30分ていうのがいいのかも。

1時間だと物足りないし、2時間以上だとダレてくる。

一番集中できる時間間隔なのかもしれません。

速く走らないのならなんでもいいんですけどね。