おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

2月終わり

タイトルが前回と同じパターン(笑)。

どうも、おっさんです。

 

最近は暖かくなってきて走りやすくなりましたね。

でも、今月は過去最高に走ってません(笑)。

368kmでした。

 

とは言っても、先月と同じように強度は高く保っているので、距離は走れてないのに速くなってるという意味不明な状態が続いています。9日しか走ってないので月間平均速度は参考程度にしかならないですが、27.6km/hとついに27km/h台に突入…。風が強めの日が2回ぐらいあってその日は26km/h台だったのですが、それ以外は平均速度27~28km/hでした。

 

昨日も走ったのですが…

 

f:id:NicolaRossi:20180228201534j:plain

 

オートストップタイムで1時間28分台に…。

トータルタイムは先月出した1時間35分に届いてないですが、この辺は信号ストップの有無で結構変わっちゃいますしね。ガーミン先生のトロフィー機能で40kmのタイムトライアルがあるのですが、それも更新して1時間22分16秒。40㎞地点であと2分16秒短縮できれば40kmタイムトライアル「平均速度30km/h」が達成できます(笑)。

 

現在の総走行距離は9,500kmを超えたので、そろそろ10,000kmが見えてきました。来月ちゃんと走れたら10,000kmに達するので、オーバーホールしないといけないなぁと考えています。とりあえず、全部ばらしてワイヤー類はアウター含めて全交換と、ヘッドパーツのグリスアップにボトムブラケットも交換…コンポーネントもクリーニングと可動部へのオイルメンテが必要。

 

でも、単にばらしてメンテして組み上げるのも面白くないなぁということで、実は色々と用意している最中です(笑)。その辺は4月からの本格的なシーズンに合わせて紹介したいと思います。でわ。