おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

42kmコースタイム更新

今が丁度の気温で走りやすくなりました。

走ってるとキンモクセイの香りがどこからか漂ってきて気分が良いです(^^)

どうも、おっさんです。

 

今月は前半は雨がちであまり走れませんでしたが今日走って6ライド目。

ぼちぼち調子を上げながら走ってます。

 

一昨日走って昨日は休息、今日は控えめに走りながら久々にヒルクライムをしようと思っていたのですが、走り出したら調子が良かったのでヒルクライムはナシにしていつもの42kmのコースに集中。結果、ベストタイムで走ることができました。

 

f:id:NicolaRossi:20181021224752j:plain

 

42kmコースで今までの最高が今年3月31日の1時間26分10秒

 

f:id:NicolaRossi:20180331220102j:plain

37秒更新です(笑)。

ま、一応更新ってことで。

 

この42kmコースと40kmTTコースは39.6kmでコースが被ってるので、40kmTTでのベストタイムと比較してみたら今回が40秒遅かったです。40kmTTベストはフェニックスで、42kmコースベストはRNC3で出してるので、やっぱり両車の違いはベスト比較でもほぼ無いなぁという感じですね。信号の具合やその他諸々で変わりそうな違いです。

 

ベストタイムが出た時は、今までは脚の疲労感がある感じだったのですが、最近はほとんど感じなくなりました。なので「あれ?もっと頑張れたんじゃ…?」って思うのですが、かと言ってガンガンに踏んで行ったら途中で失速する可能性もあるので難しいですね。

 

あと、1週間ぶりに乗ったりするとポジションの違和感を多少感じるのですが、今日みたいにベスト出せる状態の時はポジションの事は全く気にならないのが面白いです。まぁ、今の実力でポジション出してるので当たり前なんですが、乗れてる時は走りに集中できているってことですね。