おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

5月終わり

どうも、おっさんです。

 

今月ももう終わり。

来月からは梅雨。

どれくらい走れなくなるのか…。

 

月間走行距離は512kmでした。

週2~3回のライドを続けているので、ここ三ヶ月は同じ距離ですね。

月間平均速度も先月とほぼ同じで30km/h台をキープしてます。

 

最近、やっぱり心拍が上がらない感じで、Ave.30km/h台で走っているのに閾値に張り付かなくなってきているんですよね。心肺と筋力のバランスが取れていない感じで、心肺能力の方が上にあるようです。

 

VO2Maxも

f:id:NicolaRossi:20190531220541j:plain

「59」まで上がっています。

 

今月はフェニックスに久々に乗ったので、RNC3に身体が最適化されている感じで違和感がありながらのこの数値。パワーはまだそんなに気にするほど乗れていない状態で、しかもパーツを少し変更した関係で本調子では走れていないです。(ちょっと違うだけなのに違和感が凄い)

 

梅雨に入る前に感覚を掴み直したいですが…。

 

まぁ、レースに出るわけでもないので、お気楽に行こうと思います(笑)。