おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

50km

ちょっと更新開きましたが、走ってますよー。

 

今日はいつもより少し時間があったので50km走ってきました。

2時間20分程度かかるので、時間がプラスでとれる時しか走れませんが…。

 

今は、週間で140~150kmなのですが、それだと月間で600km前後しか走れません。

できれば月間1000km走りたいので、週間250km前後走る必要があります。

 

天候等を考えると平均週4~5日走れるとして、1回50~60km走らないといけないんですよね…。距離は全然問題なく走れる距離なんですけど、その時間がとれるかどうか微妙なところです。やっぱり、週に1日だけでも80~100㎞のロングライドを入れないといけないのかなぁと思い始めています。

 

30~50kmのコースはそれぞれ確立できたので、休日は午前と午後で組み合わせて走ることになりそうです。40km2時間コースを週4で160㎞、休日午前40km午後50㎞で週間250km達成。ですけど、週5日走れるかどうかは天候次第なんですよね…。それに、それぞれのコースは基本的に同じコースのアレンジなので、1日に2回走るのが「飽き」に繋がる可能性があります。

 

まぁ、とりあえずは1日2回のライドを入れてみたいと思います。