おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

40km

今日も走ってきました。

風もほとんどなく穏やかな晴天だったので、まだ走ったことのない道へ向かってみました。

 

前半はいつものコースなんですが、更に遠くへ行くためにいつもは折り返す地点からも遠ざかって行きます。私は来た道をそのまま帰るのは好まないので、いつも来た道は通らずに帰ることにしていますが、距離を延ばすほどに帰り道を考えるのが困難になってきます。今回は初めてのコースになるので、事前に通る道は考えて出発しました。

 

結果、全行程41kmちょっとを2時間で走りました。

今のところ、ダイエットが第一命題なのでこのくらいが丁度良いかもしれません。

 

帰ってきて疲れもそれほどないですが、かといってこれ以上距離時間を延ばすと補給が必要になってくるかもしれないので、ダイエットを考えると悪手になりそうです。なので、ある程度ダイエットの目途がつくまではロングライドはできないですね。

 

明日からは天候が良くないようなので、ロードバイク初心者がこの1ヶ月で感じたこと等を記してみたいと思います。