読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

GARMIN Edge 25J 届きました

自転車

注文していたサイクルコンピューターが届きました。

GARMINのEdge25Jです。

 f:id:NicolaRossi:20161111193610j:image

 

 基本的にサイクルコンピューターのセンサー類はフレームに着けたくない(チェーンステーに着けるやつとか一番避けたい)んですけど、ガーミンのセンサーはスピードセンサーはホイールハブに、ケイデンスセンサーはクランクに装着するタイプなので、ガーミンで一番小さいこいつにしました。

 

そのセンサー類はまだ買ってませんけど(笑)。

 

 本体はステムに着けましたが、Edge25Jはホントに小さくて邪魔にならないので良いですね。GPSの測位も早くて気に入りました。

 

 で、早速走ってきたんですが、私の目標である「23.6kmを1時間」を達成できました!

正確にはEdge25J測定値23.33kmを59分29秒。(結構ギリギリ…)

 

23.6kmというのはルートラボで表示された値なのですが、どっちが正確かはわかりません。まぁ、同じコースなのでとりあえず目標は達成となりました。

 

感想は…

「くっそつまらない」

 

(笑)

なんだろう、タイムを縮める為に走ることのつまらなさに改めて気付きました。

「向かい風でちょっと苦しいけど、ここは○○km/h以上で走らないとタイム更新厳しい」

とか、色々と考えたりして追い込みかけられるのは良い面と悪い面がありますね。

 

数値を見て追い込みかけるのではなく、乗るごとに自然とタイムアップしていくのが一番理想的なのかもしれません。ロードバイクに乗り始めた時に立てた目標ですから、それから1ヶ月で達成できたことは良かったですが…。

 

Edge25Jは走ったコースも正確に記録してくれるし、これからデーターロガーとして大活躍してくれることでしょう。