おっさんの外部記憶装置

40代おじさんのブログ

タイムアタックに飽きたら

昨日は予報通りに風が強かった(6m/s以上)ので走るのはパスしました。

今日は予報より風が若干あったのですがタイムアタックしてみました。

 

いつもの23.6kmを1時間3分。

最速から1分の短縮でした。

 

今日は少しケイデンスを意識してみたのですが、心肺に負荷がかかったようでいつもよりハァハァすることが多かったです。南風が若干強かったのでいつも速度を稼げる南向きの直線でロスしたぶん、あまり時間短縮にはなりませんでした。心肺の負荷の状態を見て1時間切れるかなと思ったのですが、結果は全然足りませんでした。

 

やっぱりタイムアタックばっかりやってると飽きますね。

基礎体力の向上は計りやすいのですが、あまり面白くありません。

明日も風が強いようなので、あまり風の影響のない方角への、のんびりライドでもしたいと思います。